新着情報

アルペンハイツ コロナウィルス感染症発生に関するご報告(第二報)

コロナウィルス感染症発生に関するご報告(第二報)

平素は当法人の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
当法人施設において、下記のとおりコロナウィルス感染症クラスターの発生が確認されましたことを報告させていただきます。

◯感染発生状況
・3/4(金)、富山市保健所からの指導に基づき、当法人施設入所者様、利用者様、職員に対してPCR検査を実施いたしましたところ、新たに11名の陽性者が確認されました。

◯感染拡大防止対応
・第一報にて既にご案内のとおり、3/3(木)より「アルペンデイサービス」の営業を当面の間休止させていただきました。
・「アルペンショートステイ」につきましても、利用者様の入退所を最小限とさせていただきました。
・当施設内における陽性者管理ゾーンを徹底して参ります。
・看護介護職員には感染防護具の装着を徹底し業務サービスにあたっております。
・この他にも、考えうる感染拡大防止策を実施、対応して参ります。

 これまで、感染予防・感染拡大防止には法人として万全を期してまいりましたが、感染者が若年化することにより感染経路が複雑化し、結果として施設内にて感染が拡大いたしましたことを、深くお詫び申し上げます。 
 今後一層感染拡大を防止するとともに、一日も早い運営の正常化を果たせますよう、最大限努力して参ります。

<本件に関するお問い合わせ先>
  アルペンハイツ サポート課
  TEL:076-451-1000

社会福祉法人アルペン会 採用情報
ページトップ