アルペン ヘルパーステーションTel.076-452-5885 Fax.076-452-5353

ご自宅で自立した暮らしを。
頼れるヘルパーが
笑顔と真心で支えます。

ホームヘルパーが、在宅での介護をご希望される方のご自宅に直接訪問します。自立した日常生活に、意欲と元気をもたらすよう“あたたかい笑顔”と“やさしい言葉”、“まっすぐな心”を添え、お身体の介護をはじめ、暮らしの全般にわたってお手伝い。毎日を心地よく快適に過ごしていただけるよう行き届いたサービスで在宅生活を支えます。

今日も良い笑顔ですね。血圧測ってみましょうね。

利用者の相談内容を充分に把握し、柔軟に対応できるヘルパーを派遣します。
介護保険の理解、自立支援介護、利用者が困難なことを見極めながら、私たちと一緒に日常の生活の中に喜びを見つけていきましょう。

身体介護

食事介助、入浴介助、排泄介助など、元気に気持ちよく暮らすための援助を行います。

生活援助

掃除、洗濯、整理整頓、調理などを通じて、日常生活を快適にするための援助をします。

保険外サービス

介護保険認定は受けていないが、上記のようなサービスを利用したい方、また、介護保険認定を受けているが、保険で対応できない援助をご希望される場合はご相談に応じます。

お部屋がキレイになると笑顔になって気分もあがりますね。

生活の場で、一人ひとりに合わせた支援を
行います。

「最期まで自宅で」を支えます。

利用者が「できること」「やりたいこと」を
広げます。

社会福祉法人アルペン会 採用情報
ページトップ